徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ランキング

毎日ハマトラベルの検索順位を調べている。
鉄道旅行がひとつ下がって16位、東北四大祭りが117位になった。
これはYahoo!の順位で、Googleでは300位以下。
 
一般的にGoolgeは被リンク、つまりいかにリンクされているかで順位が決まる。
それも、評価の高いページからのリンクで順位が上がるのだ。
要するに、ハマトラベルはあまりリンクされていない、ということ。
 
まあいいや、日本ではYahoo!の方がまだ利用者が多いし。
SEO(検索エンジン最適化)にもちょっと行き詰まった。
あとは内容の充実だろう。
結局は勉強でも何でも地道にやらないといけないんだ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました