徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

さんふらわあで行く北海道

茨城県の大洗港から北海道苫小牧間をフェリーが毎日2往復している。
所要時間は便によって違うが、18時間くらい。
map.gif
期間限定だが、深夜便が大幅割引。
2010年7月1日(木)〜7月15日(木)出港便まで
■大人片道1名様・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・60%割引 11,500円→ 4,600円
■小人片道1名様・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20%割引  5,750円→ 4,600円
■乗用車5m未満+運転者1名様・・・・・・・・・・25%割引 29,000円→21,750円
■乗用車6m未満+運転者1名様・・・・・・・・・・25%割引 34,000円→25,500円
※他の割引との併用は不可。
大洗港へは高速バスで水戸まで行くと、便利で安く行かれる。
水戸からは路線バス、または鹿島臨海鉄道で大洗駅下車、徒歩かタクシー。
苫小牧港も札幌行き連絡バスか、JR利用で札幌まで2時間かからない。
 
この深夜便はすべて2等寝台であるが、一段ベッドでかなり快適そう。
bed.jpg
船は一万トンを超える大きなものだが、実は揺れるときは揺れる。
過去1往復半しているが、快適だったのは一度だけ。
さらに一度は航海中ずっと時化ているというすごい状態で、航海19時間中14時間くらい寝ていた。
揺れなければ、鉄道より広いし安いしいいことずくめ。
 
フェリーには大きな展望浴場がだいたいあって、お風呂に入ってビールが飲める。
2等寝台はJRの解放寝台よりずっと快適で、2等料金に大体3000円くらいプラスするだけで済む。
バイキングが多いがレストランもあるし、フェリーはかなり快適な交通機関。
ハマトラベルで発売中の北海道ツアーのフェリーは日本でも有数の豪華フェリー。
今年は船旅をしてみませんか、強くオススメ。
daisetu.jpg

Translate »
タイトルとURLをコピーしました