徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

やきとりで「はさみ」といえば

奈良の友達が、やきとりでは「はさみ」が好きというのを聞いた。
はさみ?
カニのはさみを思い出した。
手羽先じゃないしなんだろう。
はさみとはこれ。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2608/A260801/26009722/dtlphotolst/P1451638/
 
ネギマのことだった。
全国的に「ねぎま」だと勝手に思ってた。
やきとりは何が好き?
レアなレバーを塩が好きかな。
焼きすぎ(新鮮じゃないからもある)ボクボクのタレのレバーは最悪だ。
あとはせせり(首)かな。
皮はタレでも塩でもおいしいし。
でも、同じ以上にやきとんが好きだ。
レバーもかしらもおいしいなあ。
 
でも基本は魚食男子だ。
ええ、単なる魚好きなおっさんですとも。
 
今日のことわざ
「腐っても鯛」→「普通酒でも真澄」
地方で純米酒など買ってみるがイマイチで、真澄の普通酒の方がおいしいことが多いというたとえ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました