徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

今日は渋谷で5時

今日は渋谷で5時 ふたりでサボタージュ
サボタージュって破壊活動…テロリストの歌なのか。
サボはフランス語で木靴。
産業革命の頃、木靴で機械を壊して仕事をさぼったことに由来するらしい。
日本語の「サボる」は少し意味が違って、サボタージュが語源になっている。
破壊活動なのか、取り違えたサボるなのか、1963年製の映画「サボタージュ」を見るのか。
意味のわからない歌だ。
菊池桃子は同級生で誕生日も近く、よく知っている。
学校も違うので、彼女はぼくのことを今は知らないだけだ。
強いて言えば、義理のお母さんとぼくは同じ高校だ(お暇なら来てよね)
中退であることも共通している。
渋谷で缶チューハイの試作品の試飲をした(これ以上は話してはいけない)
小さなプラスティックのコップに半分以上を飲めと言われるが、みんな全部飲んでしまう。
そう、ぼく以外好きな人たちが集まっているから。
少なく見積もっても50mlはあるものを6杯飲むから、終わる頃はみんな赤い顔をしている。
実家のテレビを2台買うために、ヤマダまだまだ安いんだ~のヤマダ電機日本総本店へ。
横浜ヨドバシカメラよりさぞ安いだろうと、20分も並んでやっと店員の対応へ。
今月いっぱいは、テレビを買うにも並ばないといけない。
満を持して意気込んだ割に、なんと横浜の価格を割れなかった。
それなら無理して買うこともないので、あっさり引き上げた。
インターネットでは同じ店舗でも1万円近く高い異常な状態。
地元のヨドバシかビックか、隠し球の坊主が目印のオノデンに行ってみよう。
実は、秋葉原でオノデンは底値だったりするのだ。
まるまるでっかいわ~~は店がでかいだけ。あきはバラバラだし。
というわけで、こじま家地デジテレビ争奪戦はしばらく続く。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました