徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

今年の漢字

今年一年を漢字一文字に表すと、今日の午後に発表するらしい。
気象庁が桜の開花を宣言するように、あえて発表しなくてもいいじゃないか。
どうせ今年の漢字は「ゲゲゲ」だろう。
ぼくの一文字は何だろう。
「逢」だろう。
知り合いも友達がたくさんできた。
名刺を何枚配ったことか。
来年はさぞかし皆さん、ご旅行に行ってくださることでしょう。
まわりのお友だちを漢字一文字に表してみよう。
池田先輩…「豪」
けいちゃん…「穏」
不動産鑑定士(名前じゃないじゃん)…「鍛」
大島優子…「誰」
酒井法子…「粉」
田代まさし…「終」
友達じゃないじゃん。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました