徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

好きなドレッシング

ドレッシングはどれになさいますか?
フレンチ
サウザンアイランド
うめしそ(ノンオイル)
ゴマ
中華風
どれが好きというより、消去法。
ノンオイルうめしそは変に甘かったりするのでイマイチ。
中国に存在するかどうか曖昧な、ごま油が入ったしょうゆベースのも嫌だ。
イメージ的にサラダにワカメが入っていそうだ。
フレンチが選べるお店は減った気がする。
自分でドレッシングを作るときは、レモン汁(瓶のやつ)とオリーブオイルとスパイスだけだ。
サウザンアイランド、ただ何となくキーワードに「南」をイメージしていた。暖色だし。
それはサザンじゃないか(例サザンウインド中森明菜、南海特急「サザン」)
30年間生きてきて再認識。
マヨネーズ、ケチャップ、チリソースにセロリやピーマンなどの香味野菜を入れたものらしい。
細かく刻んだものが千の島に見えるから、サウザンアイランド。
赤潮の瀬戸内海に千の島々が浮かぶようだ。
来週の今ごろはホームパーティー!
キリンビール横浜工場の見学もばっちり予約した。
まだ若干の余裕がありますから、行ってやろうという方はぜひメールをください。
15時頃、京急生麦駅またはJR新子安駅集合です。
そこから歩いて工場に行きます。
工場見学のあとは、ビール(またはやわらかドリンク)の試飲です。
20分で2杯飲めます。
そして、拙宅でパーティー。
景色に家賃を払っているような部屋ですのでご期待ください。
帰りたい時間に帰るスタイルです。
泊まってもいいですが、寝具の提供はありません(ないから)
ぼくはフレンチと、サウザンアイランドが好きです。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました