徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

体コチコチ

レッツエクササイズは掛け声だけの有言不実行。
もともと硬派のせいか体が硬い。
最近は、正座してつって、振り返ってものを取ろうと思ってつってというすごい状態。
今もヒザが意味もなくつってる。
つるのは水分不足や、カリウムイオンの不足で神経伝達がうまくゆかなくなるのが原因。
本当は曲げているのに、神経が勘違いして反対方向に伸ばそうとするのだ。
だから、本来曲げる方と反対に思い切り突っ張る。
温めたり、ストレッチをするのは血行をよくしたり、神経伝達物質の伝達をスムーズにするため。
そんな理屈をこねても、つるものはつる。
来年の夏に浜辺でつってもかっこ悪いので、今からレッツエクササイズ!
明日からがんばろう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました