徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ITこじまとは

ITだから、きっとパソコンに強いのだろう、誰も思ってないか。
基本方針が、ITで済むことはITで済ませる。
パソコンが得意でない人はすぐにこんなことを言う。
いや人間同士のつながりが大切ですよと
失礼だけど、それはパソコンが苦手なだけ。
mixiでも親友はできたし、メールやその他のツールで親睦はうんと深まる。
パソコンに強いのではなく、単なるパソコン好き、ITは単なる道具だというポリシーだから一度はやってみる。
昔はメッセンジャーをよくやったし、今でもSNSのアカウントは一通り持っている。
そんな中で今話題のfacebook。
mixiのようにマイミクシィのつながりだけでなく、友達かも?なんて紹介がある。
なぜかそこに韓国の人がいて、なぜか向こうから友達になった。
以降、友達かも?には韓国の人ばかり。
その人のところに行ってみると見事にハングルで書いてあるし。
大塚の紹介でよくできていたから、イイネをクリックしたけど。
何人かいる中で、実際に知っている人は二人だけ。
その他の人とはやりとりもありゃしない。
SNSのよくあるパータン
なにかのきっかけで知り合う。
何回かメールでやりとりして盛り上がる。
→ここから1ヶ月以内に会わないとたいていそれっきりになる
とある理由でマイミクシィがたくさん増えた時期が4年前にあった。
それっきりメールも何もやりとりしていない人がたくさんいる。
もうつながりがないからいいや、と思っても日記が外部ブログなので把握できない。
毎日のアクセス数が100を超えていて明らかにマイミクシィの数を上回っている。
というわけで、なんとなくつながっている人がたくさん。
中国人のガールフレンドはこりたので、次は韓国のガールフレンドにレッツチャレンジ!
ストライクゾーンは年齢だけでなく、グローバルだからな。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました