徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

埼玉の魅力

埼玉県の観光業者が旅行業者や出版社などにアピールするイベント。
となりに座った業者の名前がなんと「国鉄旅行社」
名前の通り国鉄が前身らしい。
今から申請したら通らなそうな名前だ。
あとから聞いてわかったのは、埼玉県支部の支部長だったことと、御年82歳であること。
300人までは添乗員はひとりともおっしゃっていた。
行田市から「忍城おもてなし甲冑(かっちゅう)隊」がやってきた


行田市Webサイトより
歴史小説「のぼうの城」の舞台にもなった忍城の武将たちに扮した「忍城おもてなし甲冑隊」が結成されました。
甲冑を身にまとった5名を中心に、市内はもとより首都圏各地でPRを実施してまいります。
忍城代の成田長親をはじめ、城主成田氏長、成田家3家老の正木丹波守利英、柴崎和泉守、酒巻靱負ら戦国武将に扮した甲冑隊が、勇壮な剣舞パフォーマンスも披露することになっておりますのでご期待ください。
3時間あまり県内業者が入れ替わり立ち替わり話を伺った。
名刺を30枚近く配り、数名の方とお近づきになれた。
そして、お楽しみ懇親会。
抽選会は大手旅行社の方ばかりが当たっていたのは母集団が大きいので仕方がない。
埼玉県知事に初めて間近で会った。
せっかくなので上田清司知事のことを調べてみると、選挙の鉄人らしい。
なんと、連続4回落選。
年齢にして、32歳くらいから45歳くらいまで連続落選。
所属政党も、新自由クラブ自由連合新生党新進党フロムファイブ民政党民主党と変わっていてなんと福岡市出身。
大学の頃から埼玉に住んでいるらしい。
要するに、一生の3分の2以上を埼玉で過ごしているわけで、出身地は関係ないだろう。
いろいろな人と話をして、出逢って、いろんな生き方に出逢う。
やっぱり人と出逢わなければだめだ。
自分の人生はみんな人任せ。
チャンスは人が運んできてくれるから。

知事のWebサイトは、このサイトと同じXOOPSでできている。
きよしアルバムなどを見ると気がつく。
http://ueda-kiyoshi.com/home/

Translate »
タイトルとURLをコピーしました