徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

大好物はなんだ

何が一番好きだろう。
魚介類が好きなので、お寿司やお刺身と日本酒が一番(ひとつでないが)好きかもしれない。
白身の魚とか、貝も好きだし、エビもカニも、なまこもホヤもみんな好きだ。
昨日会った同級生に、何が好き?と聞くと、こんな風に答えた。
「世界中のいろんなものを食べたが、私はうなぎが一番好きだ」
今日は調査でうなぎを食べに行くのだった。
東京のはずれでちょっと遠かったけど、誘ってみると二つ返事。
うなぎ定食(+50円で大盛り)うなぎが小さく見えるのは、ごはんが多いから。

世界でいちばん好きなうなぎの前でご満悦の永岡氏(仮名)

みなさん呑まないので、ぼくひとり酔いましたとさ。
めがねもずれるのです。

明日は交際歴27年の同級生と会食。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました