徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

そしてめぐり逢い

昔、五木ひろしが唄っていた。
 
去年、小学校の同級生と再会して何度か会って親睦を重ねた。
そしてうちのお墓があるお寺は、彼の先祖が建立したらしい。
小学生の時にお墓参りもしているし、法事もしているからあのときもニアミスしていたのだろう。
ということは、ご先祖同士も友達かもしれない。
うちは祖父の代からなので、300年近く後輩だ。
小学校は同じでも、小学校は港区で菩提寺は世田谷区だ。
きっと彼とは縁があるのだろう。
人生の中に、彼と再会することは予定されていたのだろう。
 
この人に出逢って自分がこう変わった、あのとき出逢って人生が変わった、それが縁だと思う。
友達もそうだし、先輩もそうだし、おとなになってからずいぶん出逢った。
まだたくさんの人と出逢うし、出逢わなければいけない。
もっと自分を磨かなければ。
 
昨日、大物政治家選挙事務所に出頭すべく、六本木一丁目駅で下車。
泉ガーデンとやらに引き寄せられ、迷子に。
見えるが着かない状態。
そして、帰りはなぜか六本木一丁目駅が見つからず、溜池山王駅から乗車。
 
そして今日は、浅間町から日ノ出町に行きたいのに、西区スポーツセンター、平沼橋へ。
20分のはずが1時間歩いて、掃部山公園(かもんやまと読む)にたどり着く。
そして、桜木町から根岸線に乗車するも、反対方向に乗車。
何百回も通った道なのに。
そして、夜は君津の街でまた迷子になった。
昨日は忘れ物もして、本当にどうにかしてる。
しかし、大きく好転したこともある。
台湾から何かを持って帰ってきたのかも。
 
 

Translate »
タイトルとURLをコピーしました