徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

まるで、梅雨入り(よもやま話)

なんだか、梅雨に入ってしまったような感じですね。
梅雨前線が日本列島全土にかかってしまって。
しかし、雨が降っていても、
それはそれで大切な大切な「お湿り」。
こんな日は
晴耕雨読(せいこううどく)を地で行くくらいの
余裕があったらいいですね。
晴耕雨読(せいこううどく)
田園で世間のわずらわしさを離れて、心穏やかに暮らすこと。
晴れた日には田畑を耕し、雨の日には家に引きこもって読書する意から。
そう言えば、
浄化法では
「雨による浄化」
ってないのはなぜだろう?
だって、「流水による浄化」ってのがあるんだから、
雨は天然なんだから、
雨で浄化してもよさそうなものなんでけれど。
素朴な疑問。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました