徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

氷川丸チャリティーデー

メールマガジンから引用
6月4日(土)はチャリティーデーとし、氷川丸で以下のイベントを開催いたします。皆様、お気軽にお越し下さい。
○蚤の市
1961年から2006年までの間に、氷川丸船内のレストラン・宴会場で使用した食器・厨房用品を中心に販売します。
蚤の市の収益金は、NPO法人「JEN」に寄付され、東日本大震災の復興支援活動に役立てられます。
詳細はこちらよりご覧下さい。
http://www.nyk.com/rekishi/exhibitions/event/charity/index.htm
○入場料寄付
蚤の市の収益金に加え、6月4日(土)の日本郵船氷川丸入場料を全額、NPO法人「JEN」に寄付いたします。
○お子様風船プレゼント
氷川丸へご入場のお子様に氷川丸イメージキャラクター「キャプテンハマー」のイラスト入りの風船をプレゼントします。
氷川丸はマリンタワーと共に経営されていたが、氷川丸は日本郵船に帰り、マリンタワーは横浜市のものになった。
それと同時に、マリンタワーは灯台としての役目を終えた。
マリンタワーはかつて世界一高い灯台としてギネスブックに載っていた。
氷川丸はヨーロッパへの豪華客船、戦時中は病院として活躍した。
人々の夢や祖国への思いを乗せて航海したと思いが伝わってくる。
 
山下公園へは、横浜駅東口そごうの下からバスか、東横線直通みなとみらい線元町中華街駅、横浜駅からシーバス(船)もおもしろい。
ふつうの蚤の市よりもチャリティーになった分、価格が上がってしまうだろうが見に行ってみよう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました