徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

コンセント変換

台湾のコンセントの形状は日本と同じで、日本より少し余裕の110Vだった。
ところが、中国や韓国、その他欧米諸国は日本のコンセントとはすべて違う。
日本のコンセントはA型で、その他BF、S、C、Oなど数種類…
携帯電話の充電器やエネループの充電器は世界対応なので、100?240Vまで大丈夫。
でも、コンセントは日本のA形なのでアダプターが必要。

これならひとつ、200円くらいで購入できる。
国が変わるとコンセントも変わることが多いので、そのたび買いそろえないといけない。
いろいろな国のコンセントに対応した便利なものもある。

合体ロボのようにいろいろなところから、プラグ、差し込みがある。
これがだいたい2000円以上。
コンセントは10種類はないので、ひとつずつ買った方がよいのかも。
ホテルに刺しっぱなしで帰ってくるリスクもあるし。
 
とあるビジネスホテルに泊まったとき、裏を見ると有料放送はアンテナケーブルがあれば見られることが(直結)わかった。
たまたま二週続けてそのホテルに泊まる機会があったので、意気揚々と持参してみた。
さんざん見て、次の朝にはすっかり忘れて帰ってきたことがある。
 
200円のを買うことにしよう。
ハマトラベルからツアーを申し込んだお客様に差し上げよう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました