徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

すぐに感染

中国から帰ってくる前の日にのどが痛くなった。
このパターンは、次におなかが痛くなって、治るまで一週間かかる。
帰ってくるとそれほど悪くもならず、このまま治ることもない。
 
近所の内科医に行った。
途上国に行くと、細菌性大腸炎になることがあるからと。
やっぱり中国は途上国だったんだ。
 
夜は25年来の親友とやきとりを食べて大きな声を出したら、今日は声が出なくなった。
分泌物が耳にまわって、ぼわ〜んと耳がよく聞こえない感じ。
これも以前かかったことがある。
 
風邪で熱が出ることがほとんどない体質としても、前立腺炎などのウイルス感染が多すぎる。
抵抗力が人より弱いんじゃないか、そんな風に思えてくる。
抗体は自分以外のものすべてに対して持って生まれてくるのだが、それは誰でも同じ。
問題は、感染したときにそのまま白血球が勝つか、負けて体内に侵入して発症するかの差。
 
白血球を鍛えればいいのか。
鍛えられたら、本にできるだろう。
PHP出版から出せば、ベストセラー間違いなし。
 
 
 

Translate »
タイトルとURLをコピーしました