徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

人柄が大切

元国鉄マンだった大先輩と呑みに行った。
小柄でニコニコしたおっさんは、日体荏原高校出身で不良だったらしい。
決して商売上手ではないのだけれど、その人柄で仕事ができているといつも思う。
結局、営業も技術ではなく人柄だと思う。
 
少し前に、話し方教室に行ったことがある。
思いきり栃木なまりの先生から得るものは少なかったが、技術ではないことがわかった。
話しの内容がつまらない人は、話し方を勉強しても無駄だなと。
何においても、人としての力をつけなければだめだな。
それは実は優しさだったり、思いやりだったり。
 
似合わないことを綴ってみた。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました