徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

いつか…そのうち…

大人になったら、「いつか」や「そのうち」などやってこない。
若い頃は今できないことがたくさんあった。
学生時代のアルバイトが、いつか家庭を持ったら、というのはきっとやってくる。
学生時代貧しくて苦しいけれど、そのうちもっと稼げるようになって、というのもきっとやってくる。
でも、大人になってしまったら、ささいなことでも「いつか」や「そのうち」はもうやってこない。
 
そのうち会いましょう、と言っている相手とも会うことはないし、いつかやりたいんです、と言っている人がやることもない。
幸か不幸か勤め人ではないので時間が自由になる。
ずっと前から思っていた、バスが運転してみたい。
法改正で、大型免許ではなく中型免許限定解除をすれば、小型バスが運転できることになった。
3泊4日で小型バスの免許が取れるなら行ってこようと、調べて一週間で決めた。
結果的には5泊6日になり、需要がないのでバスの運転手デビューはしていないのだが。
いつか、そのうち、はなるべく使わないようになった。
人と会おうと思ったら、今月、来月約束しなければ、ほぼ会う機会はなくなる。
今月、来月に会わないのなら結局はその程度の会いたいだから。
 
被災地にマイクロバスや小型バスで視察に行ってもいいですし。
問題はやる気はあるけど、需要がない。
ひとりで運転して被災地を往復しろと言われると、それはきついのですが…
でも、3ヶ月以内にバスの運転手デビューしますよ。
誰かがきっと、頼んでくると思うから。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました