徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

鉄の飲み会

30年ぶりに再会した同級生のかめちゃんと、鉄の大先輩ちはるさんと飲み会をした。
熱い鉄の話しを繰り広げ、あっという間に4時間。
その中で、何の車両が一番好き?というごく一般的な質問をした。
すると亀ちゃんは「103系」
これまたシブいお答え。
103系とは昭和の通勤電車の代表みたいなもので、JR東日本からは姿を消してしまった。
JR西日本では下関や広島で余生を送ったり、大阪のど真ん中でも思いきり現役。
去年の夏の天王寺駅。
京浜東北線を思い出すスカイブルー

懐かしい山手線のようなウグイス色

JR東日本では、銀色以外の電車は極端に少なくなった。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました