徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

地ビールざんまい

友だちの足柄ハッピーモルト工場の日。
いつもは東海道線の国府津から御殿場線で松田へ行く。
今日は気分を変えて、横浜から相鉄線、海老名で小田急に乗り換えて新松田へ。
暖房のない工場は室温10℃。北向きの我が家と同じ室温だ。
ビールを飲んでうちに、だんだん体が冷えてくる。
4時間歓談して、おいしい地ビールをしこたま飲んで、終電車の時刻が迫る。
御殿場線は5分遅れてきたが、国府津駅にはほぼ定時到着。
単線なのですれ違いがある、その停車時間などでつじつまがあったようだ。
 
今後、この地ビールを海外に輸出する計画も。
酒類を海外に輸出するには酒類販売免許必要だったかなあ。
合資会社アイリット、貿易をはじめるの巻。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました