徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

インターネットFAXのD-FAX

個人の利用は年配者を除いて激減したFAX。
ところが、弊社のような旅行業者は今でも連絡はFAX。
メールのやり取りはほとんどないようなITに遅れた業界。
なくすわけにはいかないので、試行錯誤の結果行き着いたのはインターネットFAX。
FAXで送られてきたものを、メールで受け取れるという優れもの。
具体的には、東京テレメッセージが行っているD-FAXというサービス。
申し込みをすると、020(ポケットベルの番号)から始まる電話番号を付与してくれる。
あとはここにFAXを送ってくると、メールに添付ファイルの形でメールが届く。
仕事をしていると、印刷する必要のないFAXが結構届く。
保存もメール上だから簡単。
2625円支払って申し込みをすれば、費用は一切かからない。
ただ、通常のFAXとは違い、一通につき40円程度送信料がかかる。
送信料なので、受信には一切費用はかからない。
これは未だにFAXで送ってくるのだから、支払ってもらう。
 
送信は、パソコンにモデムを内蔵していれば、ソフトで送ることができる。
送信は電話機で行って、受信はD-FAXという選択肢もある。
 
この記事は宣伝ではなく、本当にお勧めだから。
 
D-FAXのWebサイト

Translate »
タイトルとURLをコピーしました