徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

七夕は三浦

三浦海岸もすっかり夏の準備が整っていました。

京急三浦海岸駅の近くにこんなお店を発見。

どうして養老乃瀧に行くかは、ご存知の方はご存知でしょう、その目的です。
横浜(京急新子安)からでも片道620円かかるここにどうして来たか。
これが食べたいからです(クリックで拡大)

目移りする!全部食べたい。
食べなくてはいけないもの(そういう目的だから)を注文して、あとは好きなものを頼みます。
まずは、カマ刺身

歯ごたえのあるトロのような味。生臭さなどまったくない!
よく出るメニューというのも納得、430円。
ホシ(心臓)唐揚げ

とてもおいしいが、ポン酢がだめだ。いかにも業務用の味。
このあたりが、残念ながら養老クオリティ。
マグロカマ焼きに期待したが、来たのは小さいやつ。ビントロマグロらしい。
味はまあまあ。となりのご常連の話しだと、スペアリブ唐揚げの方がたっぷりらしい。

頭身のお刺身も食べたが、まあまあ。
そして、はじめてのエラ刺身、エラらしい。
マグロはエラが開閉できないために泳ぎ続けて水を取り込み、酸素を得ているのです。
寝ている時も泳いでいるなんて、大変な生き方だ…
ニンニクと食べるのだが、まるでお肉のようです。
ほほ肉と似た味です。サッパリした、馬刺しに近いか、とにかく生臭さなどまるでなし。

当然のように日本酒を頼みましたが、常温でした。
冷えたのは瓶の白鶴しかないらしい。
あとひとつくらい食べよう、王道の本マグロ中トロ580円。

おいしくて当然。でも、カマの方がおいしかった。
こんなお店でも、ピザを作っていたり、ポテトフライを揚げていたり…
みんながみんなマグロを食べるわけでもないみたい。
その他のメニューは養老の範囲を少し超えるくらい。
マグロだけを安く食べるならオススメのお店です。
三浦海岸駅から歩いて2分くらい。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました