徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

乗り鉄ではあるけれど

JR全線完乗、というのはあまり考えていない。
今回も福井に行くので、九頭竜湖線に乗ろうと思ったが、2時間近く乗って終点は10分で折り返して戻ってくる、本数が少ないのでこうするしかない。
どうせ、全線乗ることはないだろうから、つまらなそうな路線に乗るのはやめようという考えに落ち着いた。
JR北海道もほとんど乗っていないし、JR西日本では中国地方のローカル線にもほとんど乗っていない。
JR四国完乗と全国すべての路面電車全路線は本気になれば、来年までにできそう。
全国のモノレール全線は、ネックである沖縄都市モノレールは全線乗っているので、あとは大阪都市モノレールくらいで全部乗れそう。
ただ、これ以上ないくらいの自己満足にしかならないので、やはりお仕事優先。
ツアーに出来そうなところ、お客様を連れて行けそうなところが中心になる。
つぶすばかりが乗り鉄じゃないよ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました