徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

勝手に廃車になったと思っていました


東京メトロ5000系(1967年製)。東西線で走っていたものはとっくに廃車。
千代田線の本線運用はさらに昔になくなり、支線の綾瀬=北綾瀬の専用運用でした。
一部の車両はインドネシアのジャカルタに行きましたが、そんなに遠くまで行かなくても、まだ元気に活躍していました。
ちなみに、ぼくが北綾瀬に行ったときは、この車両ではなく千代田線と同じ車両(6000系)でした。
行けば必ず乗れるわけではありません。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました