徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

マイルを使う

今月中に家族のANA4800マイルというシャレにならない数字が期限を迎える。
マイルの交換は、正直なところ特典航空券以外魅力がないものばかり。
特典航空券は時期によって必要マイルが2000~3000マイル増減する。
11月まではレギュラーシーズンだが、12月からローシーズンになり必要マイル数が少なくなる。
国内ではレギュラーシーズンで15000マイル必要なところが、東京からだと北海道、中・四国、九州(沖縄以外)。
沖縄は目的が見つからず、松山はなんとなくもったいなく、北海道は流氷のツアーの時に、と考えると九州が残った。
九州まで15000マイルだが、韓国も15000マイル…
ただし、空港施設利用料や燃油チャージが往復9000円ほどかかる(10月から下がる)
そして、韓国は羽田発着はほぼ全便空席待ち。
空席待ちの間にマイルの期限が来たら、無効になってしまう。
つまり、9月中に空席が出ない限り、韓国に行ってもしょうがない。
実際には直前に売り切れないと判断されると、特典航空券に回ってくる。
そして、ランクの高い人から割り当てられるので、丘マイラーのぼくは最後。
やはり九州に行くことになるのだろうか。
久しぶりに福岡、北九州に行ってみようか。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました