徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

五島列島

男はつらいよ「寅次郎恋愛塾」を見ると、上五島という五島列島のひとつが舞台になっている。
どんなところか、どうやって行くのか調べてみると、意外なことがわかった。
五島列島にはたくさんの教会があって、その教会群を世界遺産にしようと推薦している。
韓国の済州島にも同様に教会があって、長崎から五島、韓国をつなげようともしている。
(クリックで拡大)

長崎からフェリーでおよそ2時間30分、ジェットフォイルで1時間30分、福岡からおよそ6時間。
船が小さく、かなり揺れると聞いたことがある。
伊豆諸島並みの外洋で、伊豆諸島に行く船の半分くらいの大きさ。
教会巡りも興味のある人にはあるだろうが、うちのお客さんではなさそう。
軽い気持ちで信仰に関わってもいけない気がする。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました