徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

アサヒビール工場見学

愛媛県西条市にある四国鉄道文化村を見学して、そのあとはアサヒビール四国工場を見学予定。
四国工場という名前の通り、アサヒビールの工場は四国ではここだけ。
家族4人で合計12杯試飲ができるが、まったく飲まない人がひとり、さらに残りふたりもあまり飲まない。
何杯飲めるだろう。試飲できるのはスーパードライだけなんだよな…
いまだけ、黒いスーパードライも飲めるのだけれど。
見学の後は併設のビアレストランに行く予定。
来月は同じアサヒビールの足柄工場(神奈川工場)に行く予定なので、違いが楽しみ。
水の違いで味が違うと思うが、そこまで鋭敏な味覚の持ち主ではない。
そんなことでは利き酒師になれないな。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました