徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

デートのときに嫌われる男10カ条

こんな見出しを多く目にする。
読んでみると、ごく当たり前のことが書いてある。
食べ方が汚かった
自慢話ばかりだった
友だちの悪口が多かった

その程度のことを読んで安心しているのだろうか。
他の人のことが気になるのだろうか。
自分はあてはまらない、と思って安心する一種の占いのようにも思える。
ある程度挫折して失敗してくると、ノウハウ本は実にくだらない。
みんな競馬の予想屋のレベルに見えてくる。
競馬が予想できるなら、自分ひとりで全財産賭けてお金持ちになればいい。
株も痛い目に遭ったし、証券マンの友だちの話を聞いて素人が儲けられないのもよくわかった。
プロの彼らは、1億円売買して300万円の利益、というような投資をしている。
我々に直すと、100万円の売買なら、1万円の利益を上げるのと同じ率だ。
利率にして1%。
それも彼らは必ず儲かる仕組みで投資をする。
素人ほど、2倍、3倍にしようとなど考える。
そんなプロと同じ土俵でかなうわけがない。
宗教、占い、不安をあおるのが一番儲かる商売かもしれない。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました