徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

長野からは高速バス

長野では善光寺以外見るものもなく、冬の善光寺参りへ。
長野電鉄では期待した元日比谷線の車両は来ずに、東急8500系。
善光寺下駅は地下なので、往年の日比谷線みたい
3000
善光寺下から歩いて10分で善光寺へ。
長野から長野電鉄善光寺下まで160円、路線バスは150円であったことが判明。
善光寺
雪はそれほどではなくても、すごい寒さ。
バスは善光寺大門からなので、あと3時間どうしよう。
荷物も持っているし、今さら長野に戻るならホテルに預けてくればよかったし。
かんてんぱぱという不思議な店名のお店で、荷物を無料で預かってくれた。
寒天製品をつくる大きな会社らしい。
ダイエット食品など、けっこうなお値段。
中心部まで戻って、イトーヨーカドー長野店へ(またスーパー)
結局ここの上の喫茶店で、レトルトような味のカツカレーを食べた。
適当に時間がつぶれたので再び善光寺に戻り、荷物を引き取り、粉寒天を購入。
久しぶりの高速バス。
京王バス、エアロエース。最後部は全部化粧室スペース。
京王バス
横川サービスエリアのおぎのや(釜飯)には、キハ58が鎮座。
中でお弁当が食べられるようになっていた。
kiha
関越道では事故があり、1時間遅れで所要時間は新宿までおよそ5時間。
久しぶりの高速バスの最前列はよかったが、運転技術が未熟で乗り心地は悪く不満。
速度が自由な夜行バスと違い、定速で走るためなのかもしれない。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました