徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

AKB誰がしについて

AKBのひとりが恋愛をして、坊主になって謝罪動画を載せた。
これについて、人権侵害だと言っている女性弁護士もいるが、ぼくはそうは思わない。
自分で選んだ集団のルールに何があっても、それを受け入れるか否かは本人が選択できる。
時代が変わったとはいえ、アイドルになる以上それくらいの覚悟は必要だと思う。
ただ、女性だから成り立つAKBというアイドルが坊主にするのは明らかにおかしい。
誠意だの、けじめだの、ヤクザの世界と同じ。
明らかに力関係がある以上、これは体罰やイジメと変わりがない。
しかし、AKBの恋愛禁止は間違っていないと思う。昔からアイドルは恋愛禁止だったし、ビジネスとして考えてもそれは当然で、恋愛を取るかアイドルを取るかそれは本人の選択の自由。AKBが職場という概念もおかしい。
そもそもAKB商法のような悪徳商法が成り立っているのが時代の流れ、あれがアイドルというのも時代の流れ。
大人が今の音楽を聴かなくなって、テレビを見なくなったことは時代の流れではなく選択の結果。
みんなが同じ方向を見ていたような昭和は終わってしまった。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました