徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

インフルエンザ

帰国してからずっと具合が悪く、ついに熱(最高38.5℃)まで出たので、もしやインフルエンザと思い自己診断。
difference_img01
寒気はそれほどではないし、体の節々も痛くない。
やはり風邪みたい。
風邪はウイルスが原因がほとんどなので、抗生剤は効かない。
感染症の予防という名目で処方されることもあるが、基本的には飲まない方がいい。
症状を抑える薬しかないので、あとは寝て治すしかない。
これ以上ないくらいしつこい風邪で、毎日起きては変わらない症状にがっかり。
ヨーロッパで誰もマスクをしていないのでできずに感染したのが後悔だけれど、引き続き日本ではマスクをして予防するのが一番いい。
帰ってきてから発症したのが不幸中の幸い。
筋トレしたり、仕事をしようとやる気があるのに、体が追いつかない。
風邪の原因ウイルス…ウイルスは定義上では非生物のくせに、こんなに人間を苦しめるとは。
いや、人がそれだけ脆いのだろう、おごる事なかれ(反省)

Translate »
タイトルとURLをコピーしました