徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

人とのつながり

飲み会をしたり、インターネットのおかげで同級生と再会したり、人と出逢うことは多い。
仕事の出逢いはたいてい仕事で終わるけど、それでも大切な人と出逢うことがある。
名刺交換する→数回メールのやり取りをする、この時点で今後が決まっている気がする。
どちらかが何かを必要としていたり、自分が助けたり助けてもらったり、そんなときにはとても縁を感じる。
楽しかったことでも辛かったことでも、経験が役に立つ。
資格を取ったことでも直接開業したりするわけでなくても、人とつながるという意味で仕事に役立ててる。
それはそれなりに調べて、役に立つ資格を取っているから。
訳のわからない資格も持ってることは持っている。

インターネット旅行情報士2級、これは旅行業を始める前に取った。
http://www.jtb-hrs.co.jp/kentei/johoshi.htm
実用英語検定、いわゆる英検は四級しかもっていないが、国連英検C級は合格した。
UNという単語を覚えた。
英検準一級、国連英検B級は不合格歴がある。
この時点で、英語は諦めた。
3年に一度くらい、なにか資格や免許を取っている。
今年の目標はもう決まっているので、あとは進めるだけ。
 

Translate »
タイトルとURLをコピーしました