徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

Yahoo知恵袋

知恵でも何でもない。
あなたはばかですか?という質問が多すぎる。
今日、中華街に行くのですが安くておいしいお店はありますか。
まあこれはいいとしよう。
いいことをしたと誤解している回答者と、何でも質問して自分で考えない依存心の強いバカ。
均衡が取れているのかもしれない。
質問する方は、知っているのだから教えてよケチという姿勢で驚いたことがある。
匿名で答えて、何の責任もない。
その通りにしてうまくいかなくても当然誰の補償もない。
いつかそれに気がつけばいいか。
今は全く見ないけれど、Yahooのポータルページの下の方に出てくるから目が行くとバカバカしくなる。
ごくまれにまともなものもあるのだけれど。
相談者の彼は25歳で、彼女は21歳だが、震災で亡くなったそうだ。
彼女の家族と探し歩いて、指輪をしていて遺体が彼女だとわかったらしい。
彼女の会社の人から話を聞くと、彼女の会社では屋上にみんな避難しようと階段を上っていたときに、彼女はロッカーに指輪があるから取りに行くから先に行ってと残して津波にのみ込まれたらしい。
彼が指輪をあげなければこんなことにはならなかったと。
彼女が指輪をあげたときに喜んでいたときの顔が忘れれないと。
2万人もの人が亡くなって、こんなドラマはいくらでもあると思った。
2万分の1でも、悲しすぎる。
彼が、私はどうしたらいいのでしょうという質問だったんだけどさ。
その程度しか言えないなら黙ってろよという薄いコメントが多かったけれど、共感した人も多かっただろう。
21歳の彼女か…指輪を取りに行かなければ助かったのに。
彼女の危機管理がどうのというくだらないコメントをした人は自分の身内が死んだときに、冷静にコメントしたらいい。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました