徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ちょっとした特技

かわいい美容師さんの出身地を聞いてみる。
静岡です。だいたい都道府県名が帰ってくる。
「静岡のどこ?」「浜松です」
浜松といえば、日本で最後の政令指定都市、遠州鉄道。
遠州鉄道は浜松駅起点の私鉄で、鉄道ファンを除けば浜松の人にしか馴染みがない。
「よく知ってますね~」と驚く。
うなぎの話になって、舞阪漁港の話になる。
舞阪といえば、浜松から、高坂、舞阪、二つ目の駅とわかるし、そのあとに新居町、鷲津、新所原、二川、豊橋とそらで言える。
かわいい美容師さんは再びびっくり。
北海道と沖縄が若干弱いが、出身地を聞けば、「よく知ってますね~」というセリフが返ってくる自信がある。
地元のスーパーの名前とか、デパートの名前を覚えるようにしている。
思えば全国いろいろなところに行ったんだな…

Translate »
タイトルとURLをコピーしました