徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

クエスチョンマーク

日本語は語尾で疑問形を現すことが多いので、クエスチョンマークはあまり必要がない。
これいくらですか。
あなたはどう思いますか。
一緒に行きませんか。
?を乱発すると、失礼だが頭の悪そうな文章になる。
苦情や意見などを書いている人に多いのだが、語尾を上げることを伝えたいのだろう。
普通こんな対応とかしないんじゃないですか???
この時点で頭悪そうな女性というイメージ。(偏見もあるけど)
食べログは参考にするけど、頭悪そうな文章のオンパレード。
この点が不満なので星ひとつ減らして、星三つとさせていただきます。
何か勘違いしている。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました