徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

いまハマトラベルが忙しい訳

大きな旅行会社とハマトラベル(いわずと知れた小さな会社)の夏のツアーの違い。
大きな旅行会社
鉄道や飛行機など、あらかじめ団枠(団体専用枠)を持っている。
ある一定の時期になると、売れ残った団枠は開放。
使った分だけ払えばいいイメージ。
ハマトラベル
団枠に参加できず(しても売り切れない)、ある程度見越してみどりの窓口で購入。
いろいろ工夫はあるが、一ヶ月前の発売日に発売を見越して購入。
よって、売れ残れば変更するなり払い戻すなり、大きなリスク。
メリットとデメリット
大きな旅行会社
あらかじめ押さえてあるので、パンフレットにあるツアーはほぼ取れる。
その代わり、この列車だけ、この飛行機だけと時刻は設定されるし、発着地も固定。
特に飛行機は真ん中の席だったり、グループなのに離れてしまったり。
ハマトラベル
お客様の要望に応えられることも多い。
列車の変更も空席があればできる、ジパング倶楽部の割引が受けられるなど。
席取り合戦に負けたら、その時点で終わり。
東北夏まつりの1ヶ月前。
毎朝10時が戦争のよう。
何が取れた、取れない、何をさらに取るべきか考えないといけない。
だから、朝10時に電話してきても出ませんよ。
この戦いは、数日でいったん終わり、次は徳島阿波踊りツアーの手配が始まる。
旅行会社が押さえちゃってるから、簡単に言いますが、それなりに苦労はしているのです。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました