徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

藤沢駅

藤沢駅に来る度に、藤沢に住みたかったなと思う。
いまから10年くらい前に、横浜に住みたいけれど家賃が高く、藤沢あたりで少し落ち着くので藤沢のマンションを見に行ったことがある。
それでもボロッちいマンションで、藤沢駅から歩いて10分くらいの住宅地。
藤沢駅はデパートがある町だし、湘南だし、なんとなく憧れた。
最終的な契約の時点で不動産屋にまったく力がなく、大家の言いなりで挙げ句の果てには通帳のコピーを出せとか言い出す始末。
あんなボロマンションでそこまでされるのも心外だったので、即刻断った。
藤沢は人気が高く、大家の態度もでかいことが不動産屋の話しでもわかった。
そして引っ越したのが、なぜか千葉県市原市。
そこではじめたパソコンスクールが、決して成功したとはいえないけれど、はじめての起業で今に続く。
藤沢駅に降りる度に、ここに住んでいたらどんな人生になったのかなと。
藤沢に住めないのが人生だったから、住んだら、という仮定は意味がないのかもしれないけれど。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました