徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ひげそり

昔から替え刃式のカミソリを使っている。
これがいいというより、コストパフォーマンスに優れているから。
選択肢はシックとジレットのほぼ二つで、いまはジレットを使っている。
それも圧倒的に安価な二枚刃なもの。
モニターなどで3枚刃や5枚刃を使用したが、替え刃が恐ろしく高い割に、それほど深ぞりできない感じ。
替え刃が、2枚刃がひとつあたり100円前後、5枚刃程度になると300円を超える。
少しでも安いところで買おうと、なかなか買えなかった替え刃を、やっと川崎で買った。
二軒目でまあ安かったので、よしとしよう。
いつも使っているものよりワンランク安いやつ、きっと大丈夫だろう。
9個入って924円。向かいの汚いドラッグストアを見ると、778円。
まあ仕方がないと思い、帰宅して開けてみると、使えない…
あまりに悔しいので、本体を買うことにした。
すると、在庫がほとんどないもので、替え刃だけ売っている状態のものだった。
しばらく、どこに行ってもドラッグストアを覗くことになりそう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました