徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

相模原

JR相模原駅に行く用事があって、はじめて相模原に降り立つことになった。
なんとなく、小田急相模原があって、伊勢丹があったような…
横浜線の相模原駅、ホームに降り立つと、なんか薄暗い。
駅前もあまり開けていない。
地図を見て、小田急相模原の方に行こうと思ったら、駅前の地図に載っていない。
さらに大きな地図を見ると、バス停の数で10個くらい離れたところにあるらしい。
結局駅前のライフ、少し歩いてダイエーに行って、明日来る社長夫妻の食材が買えたからいい。
駅前はこの町田以北の光景の、神奈中バスオンリー。
相模原市は中央区、南区、緑区(聞いたことある区ばかり)の3区からなる人口71万人の政令指定都市。
神奈川県は縦方向に移動する手段が難しいので、ぼくの行動範囲では厚木、相模原など、横浜市内でいうと緑区や青葉区など田園都市線沿線とは縁が薄い。
小田急線沿線、藤沢周辺以外は近くて遠い場所。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました