徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

小島家の携帯電話

小島家の携帯電話は一括して管理している。
電話料金も購入時に大量のキャッシュバックを受けて、ほぼ維持費もかかっていないので、ぼくが支払っている。
ついに2年間が終わってしまい、MNPをすることに。
モバイルナンバーポータビリティ、番号そのままで携帯電話会社を変えること。
様々な条件があり、回線もたくさんなので少しずつ行くことに。
今回はあまり遠くには行かないで済み、笹塚、東戸塚、隣駅の東神奈川で契約した。
いわゆる二つ折れの(スライドでもよいが)既存の携帯電話(フィーチャーフォン)が欲しかったが、有利な条件は皆無。
ドコモを除いて、スマートフォンで契約したSIMカードをフィーチャーフォンに挿しても使えない(互換性がない)
結局、自分も母もフィーチャーフォンを諦めて、スマートフォンだけになった。
パケット定額など高額でバカバカしいので、つけないが、そうなるとEメールもできない。
スマートフォンは常に通信をしていて、Eメールだけという使い方はできない。
携帯電話会社のメール(キャリアメール)を利用しなければ、MNPしても困ることがなくなる。
ついに携帯電話のEメールを諦め(もともとほとんど使っていない)スマートフォンになった。
無線LAN(月380円)の契約はあるので、駅や居酒屋などで無線LANにつなぐことはできる。
ドコモからiPhoneが出るのか出ないのか知らないが、この動向を見てから、月末に最後の2回線をドコモかソフトバンクにMNPする予定。
やっと、先月末からはじまったMNP戦争がやっと終結する。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました