徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

室戸岬

四国の最果てシリーズ
足摺岬、佐田岬、に続いて室戸岬(べつにシリーズ化していない)
どこの岬も市内から車で1時間以上かかるところばかり。
徳島県と高知県の境にある室戸岬。
台風銀座で有名で、風速計が壊れてしまい風速84メートル以上を記録したこともあるらしい。
高台にあるので、なんとも背の低い灯台。
室戸岬灯台
室戸岬展望台で、春日部ナンバーの軽自動車が一台とおっさんひとり。
「シャッターを教えてもらえますか。東京から来たんです」
参考:ぼくが乗ってきた車は愛媛ナンバー
「ぼくは横浜です!東京のどこですか(東京出身だから)」
「ええ…春日部です」
微妙な空気の後、おっちゃんは日曜日の朝4時に出てきたとか、今日で5日目で四国一周しているとか。
吉田類さんのふるさとの仁淀川町へ。
これはせっかくなので特集にしよう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました