徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

運勢下降気味

占いは信じていないし(ときどきfacebookにラジオで聴いた今日の星占いをそのまま載せたりするけど)信心もほぼない。
ただ、運気とか人との出逢いなどの縁は確実にある。
うまくいけばうまくいかなくなるし、まさに照る日もあれば曇る日もある。
運勢下降気味に感じるときこそ、プラス思考。
人間的にはどうかと思えるワタミの会長、渡邊さんがゲストのトークイベントに行ったときに、唯一持ち帰った彼の言葉。
マイナス思考が浮かんできたら、徹底的にそれは払拭すると。
部屋に仏間に座って、一日の予定を考えるらしい。
あとで調べると、彼はクリスチャンなので仏間というのがよくわからないのだが…
あれからマイナス思考ではなく、意識的にプラス思考というか、ゆるい思考になった。
目標を立てても、計画を立ててもちっともその通りになんてならない。
ただストレスになるだけ。
徹底的に倹約しているから、金銭出納帳もつけない。
衝動買いも無駄遣いもしないから、カードを数枚持っているし、一万円札は積極的にくずす。
でも、けちと思われてはいけないというより、遣うときは遣う。
人にお金に細かいと言われようと気にしない。
友だちが会いたいと思ってくれる、一緒に飲みたいと思ってくればいいから。
新しい友だちができて、また飲みに行く楽しみが増えた。
どんな人だろう、何が好きなのだろう、友だちは一生増やしていく。
合わない人となどつきあう必要はまったくない。
さあ、明日からまたプラス思考で行こう(完全に自分に対するかけ声)

Translate »
タイトルとURLをコピーしました