徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

なんとなく川崎

横浜大好きで横浜に住んで、生活の拠点は横浜。
ところが、このところいろいろな用事や流れが川崎に。
新子安駅からはどちらも二駅で、距離的には川崎の方が少し遠い。
川崎の方が開発があとなので、きれいで広いショッピングスペースがある。
今夜は横浜にもある美容院の川崎店に行ってみる。
地図を印刷して行くも、雑居ビル二階の美容院は見つからない。
ああ、ローマ字の知らない言葉の店名、あそこだと思って入店。
名前を告げると、ご予約でよろしいですかと変な対応。
メンバーズカードを出すと、ああこのお店はとなりですね、と親切に説明してくれた。
これが中国だったら、うちじゃないよ!出ておゆき!と言われて終わりだろうな。
道を聞いてもデタラメを教えるような人たちだから(もちろん何度も)
横浜駅にはたいしたスーパーがなく、物価も高め。
最近すこし川崎を見直した。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました