徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

あまりにも咳が止まらない

体調を崩してから二週間。
病院に行って薬をもらうも、これといった改善がない。
咳止めを飲んでも咳は出るし、咳は出るけどタンは出ないし。
声もおかしいということはのどや気管に炎症が出ている。
仕方がないからもう一度病院に行こう。
風邪を引いたときは休養するしかなく、39度以上の熱が出ていない限りは解熱剤も飲まない方がいい。
辛い症状を抑える薬だけ飲んで、あとは寝るしかない。
食欲がなければ食べない方がいい。
消化にもエネルギーは必要だし、栄養分を摂取するには腸に血液が行ってしまう。
免疫システムも、最終的には血流の流れなのだから、他のところに行かない方がいいのだ。
だから運動などもってのほかだし、とにかく自然治癒力を頼りにするしかない。
今度の風邪は本当に体と精神的に応えた。
もう少し健康を考えて食生活を改善したり、運動しよう。
元気になると忘れちゃうんだな、これが。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました