徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

携帯電話の契約

2年に最低1回はある、携帯電話MNP祭り。
要するに、2年契約が切れて有利な契約が終わると同時に他社にMNPしてしまうもの。
2年間基本使用料無料という子ども向け携帯2台をドコモへMNP。
ドコモには90日ルールなるものがあって、ひとりあたり持てる回線が90日以内には2回線まで。
つまり、前回2回線契約したものが90日以上経っていないと、3回線目が契約できない(らしい)
対応はよかったけれど、不手際なのか無知なのか、6000円もの損害をもたらしてくれた今回の携帯電話ショップ。
今年最後のオークション、じっくりと年をまたいでもらおう。
今回のドコモは1年間基本使用料が無料、毎月2800円の割引があるので、実質お金がかからない。
パケット定額制も2100円のもの、よってキャリアメールをやらない、これで家族みんな携帯電話尾を持ってもトータルでは黒字。
お金をもらって携帯電話を使っている状態。
その代わり、スマートフォンは外ではネット接続しないのは徹底する。
友だちと携帯電話で話すこともないから、仕事で固定電話を使うだけ。
その代わり、メールのやり取りにはかなり時間がかかっているが、パソコンなので話すのと大差ないくらいは打てる。
ビックリするくらい収入は少ないけれど、ビックリするくらいお金も使っていない。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました