徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

お酒を振り返る

今年の予定を見直してみると、1月から3月くらいの前半の予定は、今年だったのかと思うことが多い。
陶芸でろくろを習ったのも今年だったのか…
趣味と実益を兼ねた飲食店の覆面調査、これで飲み代はほぼ無料になる。
今年何回調査に出かけて、何回飲み会に出ただろう、暇ではないのに数えてみた。
飲み会
1月から12月まで順に、1,1,3,3,1,2,4,3,2,3,3,6回の合計32回。
覆面調査
同じように、6,13,12,10,20,17,21,9,16,12,13回で合計161回。
泊まりがけのツアーで宴会や、家族で食事をしたり飲んだときは数えていない。
飲み会と調査は明らかに労働日数より多い。
来年は飲み会の比率を増やして、交流を深めたり、出逢いを大切にするのだ。
これでいいのだ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました