徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

沖縄料理

十数年前にはじめて沖縄に行って、沖縄料理って意外においしいと思った。
沖縄料理ブーム、泡盛ブームが去っても郷土料理の中では沖縄料理店は残っている。
そんな沖縄料理(居酒屋)へ(もちろん調査)
沖縄料理
お料理はまあまあおいしい。
泡盛はずらっとこの品揃え。
泡盛メニュー
宮古島の酒屋さんから泡盛を取り寄せているので、このうち3分の1くらいは飲んだことがある。
43度の古酒をロックで飲んでみると、ウイスキーみたい。
でも薄まってくるとやはり泡盛。
都心なので価格は安くはないが、そこそこの満足感。
18時に入店、20時頃退店でなんとお客さんは誰も来なかった。
街にはサラリーマンが大挙して居酒屋で新年会をしている異様な雰囲気なのに。
駅から5分近く歩いて、人通りはあるもののビルの地下一階でわかりにくい。
自分が居酒屋をはじめたら、こんな感じになるのだろうなあと何となく思う。
料理はそれなりにおいしい、お酒の品揃えもいい、でもまた来たいとは思わない。
従業員のサービスレベルも高いとはいえなかったのも原因だな。
とりあえず、次も泡盛を取り寄せようと再認識。
冬はお湯割りがおいしいから。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました