徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ヤマザキ春のパンまつり

1981年から今年で34回目だそうだ。
今までに交換されたお皿は、なんと4億3000万枚。
あの白いお皿、かなり丈夫なのだが、強化ガラスでできているらしい。
各地の旅行先で大手のスーパー、特にダイエーなどに行くと、必ずヤマザキパンは売っている。
ダイエー那覇店もヤマザキパンかな、と思って食品売り場に行ってみると、ヤマザキの影はなく、ぐしけんパンとオキコパンの二社だった。
毎年秘密ルートでシールをもらうのだが(もちろん合法)、そこにはお嫁さんが2名来たので、うちの優先順位は下がったと思うので今年は手に入るかどうか。
そろいの食器はこのパン祭りの白いお皿と、カッパ橋で買ってくる飲食店向きのお皿たち。
居酒屋に行くと、あっうちと一緒だということがよくある。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました