徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

スポーツセンター比較

ジョギングをしようと思ったが、言い訳をつけて始まらない。
夜は飲みに行ってしまう、朝は起きない、いい大人が昼間走るのは抵抗がある。
スポーツセンターを考える。
目の前(徒歩7分くらい)にあるメガロス。
平日の午後だけコースが、月4800円。
ところが、入会事務手数料が5250円というのに抵抗を感じる。
フルタイム会員は、横浜市の福利厚生で月7500円、事務手数料無料。
横浜港湾福祉会館のトレーニング室
年会費1000円、1回300円、ロッカー100円(シャワー含む)に抵抗感。
シャワーなんてどうせ浴びないのに。
横浜市のスポーツセンター
鶴見区は駅から歩けない、神奈川区も歩けない、西区は横浜駅徒歩20分、中区は石川町駅徒歩40分。
結局、神奈川労働プラザのトレーニング室
1回300円(4時間まで)
ただここにはインストラクターがいないので、勝手にプログラムを作って、勝手にこなして帰る感じ。
ここの住所はわかる人にはわかる、横浜市中区寿町。
大通りに面しているので、いわゆる寿町ではないのだが。
帰りは中華街、野毛飲み屋街に寄り道できる。
山下公園(ひとりで行ってどうする)にも行かれる。
目標週2回、月に6回は行こう。
月に8回行くと、交通費を入れてメガロスの昼間だけ会員と同じくらいの額。
かながわ労働プラザ
http://www.zai-roudoufukushi-kanagawa.or.jp/~l-plaza/

Translate »
タイトルとURLをコピーしました