徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

くりはま花の国

横須賀市の施設で、管理は民間に委託している。
花を愛でにいくはずもなく、目的はこちら。
くりはま花の国
京急久里浜から歩いても20分くらいで行かれる。
ただし、入口を間違えて結果的にすごく歩くことになった。
米軍の倉庫跡地らしく、かなり広い。
くりはま花の国
8番の駐車場へ向かってしまったから(重い銃を背負って)さあ大変。
園内を歩くと2キロ以上になるようなので、公園の縁を通って戻ることになった。
アーチェリー場が併設してあり、アーチェリーをしているときは、射手(?)の後ろを通り抜ける。
くりはま花の国エアライフル場
1時間250円、2時間、3時間など、あらかじめ食券のような利用券を買って射場へ入場。
京急新子安駅でグローブを忘れたことに気がつく(左手につける)
ライフルコートは忘れたのではなく、持っていない。
持っていないので、当然競技など出られるわけもない。コートを着ないと出られないのではなく、腕が固定されないので着ないと勝負にならないということ。
コートに10万円を出すのなら、狩猟銃がほしいので、このまま。
室内が異様に暑く高湿度なので、下着のようなTシャツ姿。それでも汗がしたたり、サウナ状態。
こじまさん
10メートル離れた的をねらう。10点は1~2発しか当たらず。
円の直径が4.5センチで10メートル離れるので、一円玉くらいにしか見えない。
エアライフル
往きの京急は3.11の防災訓練で、14:46に全列車を一時停止した。
車内事故防止のために非常ブレーキで停止はせず、通常の駅に停車するより若干強めくらいのブレーキで停車した。
下り列車は一旦停止後すぐに発車した。
(速度計が0を指しているのがわかる)
2000形
 

Translate »
タイトルとURLをコピーしました