徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ゴルフグローブ

ゴルフグローブは、右利きなら左、左利きなら右にしかしないらしい。
女性は両手をするみたい。
射撃用品は何でも高い。たぶん、ベレッタだのペラッティだのというイタリアのロゴが入っている、同じブランドで揃えたいとかそんな気持ちをくすぐるだけなのだろう。
射撃用グローブも高い。野球のバッティンググローブやゴルフグローブで代用する人が多い。
片手だけする人もいれば、両手をする人もいるし、素手が一番という人もいる。
主な目的は汗で滑らないようにする、銃が錆びないようにすること。
銃は鉄でできている部分が多く、夏場は射撃から帰ったら錆びていた、というほど。
鉄砲というと火薬の臭い、というイメージが強いが、実は油の臭い。
錆びないようにつねに油がついているので、銃砲店も工場を併設しているところは油臭い。
射撃場には手入れをするスペースがあって、そこでする人もいればうちに帰ってする人もいる。
そこでして帰る人の中には奥さんに、油臭いからやめてと言われる人も多いらしい。
ゴルフグローブ、サイズもイマイチわからないので、実際にはめてみて通販で買おう。
こういう人が多いから、実店舗は苦労する。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました